アルツハイマ`押の圻咀麗|を雙える怦墾aをk

ホ`ム > 容呪匯倖蟻巒app >  アルツハイマ`押の圻咀麗|を雙える怦墾aをk

匳僥何押B崙囮匳僥v恙 坪親僥┌横 I勸嶢t彈縮娩らは、アルツハイマ`押の圻咀となるタウたんぱくのS晒を雙える怦墾aをkし、3埖30晩に防キャンパスで冩梢撹惚の宀h苧を佩いました。

DSC_3340J岑屏の寄磯を媼めるアルツハイマ`押は、の舞U飲のPきに駅のタウたんぱくが械にリン磨晒することにより蹄鹿し仝タウオリゴマ`々を恬り、さらに寄きなかたまりを恬るとタウS仝舞U圻S篁々が侘撹され、舞U飲棒がおこることが麼な圻咀です。
云冩梢チ`ムは、v坪嬾、くも弔和竃僮瘁の嵶で聞喘されている仝ROCK怦墾a々に彭朕し編^したところ、云の誘嚥によって、タウたんぱくのリン磨晒が詰和し、タウオリゴマ`がp富することを凍B舞U狼飲で_Jしました。さらに、アルツハイマ`押をk屏させたモデルマウスでもタウオリゴマ`がp富し、飲坪でタウたんぱくを蛍盾するオ`トファジ`が試來晒することを苧らかにしました。これらのY惚から、聞喘したROCK怦墾aに嗄錣覆匹悗龍笑圓瞠Jめられませんでした。
ROCK怦墾aは屡に嵶aとしてR寛鮄辰気譴討い襪海箸ら、アルツハイマ`押の嵶aやk屏M佩嚠契aとしてg喘晒が豚棋されます。

云冩梢撹惚は、2019定12埖16晩に親僥I仝Neurobiology of Aging┘縫紿`ロバイオロジ` オブ エイジング々にdされました。

しくはこちらをごEください

DSC_3349

2020定3埖30晩
ペ`ジの枠^にる
念のペ`ジにる