本学 米沢晋産学官連携本部長が令和2年度人材開発行政関係功労者厚生労働大臣表彰を受賞

ホーム > 推荐一个德州app >  本学 米沢晋産学官連携本部長が令和2年度人材開発行政関係功労者厚生労働大臣表彰を受賞

厚生労働省では、人材開発行政に係る施策の推進等に顕著な功績があったと認められる功労者を「人材開発行政関係功労者厚生労働大臣表彰」として厚生労働大臣が全国から選出された2名に表彰しています。
令和2年度人材開発行政関係功労者厚生労働大臣表彰は平成24年から福井県職業能力開発審議会の委員等を務めた本学 米沢晋産学官連携本部長が受賞しました。
12月1日に福井県庁にて、福井県産業労働部 吉川幸文部長より、表彰状の伝達が行われました。
受賞した米沢 晋産学官連携本部長は「この度の喜びは、成果が出るまでに長い時間を要する産業労働行政に関わり、様々な施策を地道に企画、実行されてきた関係者の皆様と共有すべきものです。共に喜ばせていただき、また様々に取り組みを続けていきたいと思っております。」と決意を新たにしました。
米沢本部長は就任の8年に亘り、福井県の職業能力開発行政の円滑な運営、職業能力開発施策を立案するなど、平成28年からは同審議会の会長として、審議会の円滑な運営に尽力しています。

福井県庁にて行われた伝達式。吉川幸文福井県産業労働政策部長(右) 米沢 晋 福井大学産学官連携本部長(左)

福井県庁にて行われた伝達式。吉川幸文福井県産業労働政策部長(右)
米沢 晋 福井大学産学官連携本部長(左)

│ 2020年12月1日 │
ページの先頭に戻る
前のページに戻る